Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ゆったり販売

一日雨予報でしたので、のんびりと麦音直売。
が、直売中は天気予報がうそみたい(というか嘘でした)なカンカン照り、
お客さんぜんぜん来ないで、のんびりというか、暇な直売。


せっかく、白菜が良く出来ていたのに...

なんだかよく出来てうれしいのですが、
こんなコンテナに3つ入れたら重ねられないような白菜や、
縦に入れたらコンテナから1/3はみ出すような大根がたくさん出来ても、
発送に使えないので、ちまちま手売りするしかないのです。
なにも考えずに作っていますね。あいかわらず。
男の子は大きなものにあこがれるのです。
巨大ロボットとか。トトロとか。


で、直売終わってからは、雷鳴るわ、土砂降りだわで、
お得意さんのところで、コーヒーをいただき(しかもサービスで)だらだら。
そこに某新聞の記者さんが取材に着たので、
本題終わったようなときに名刺交換し、
・・・僕は名詞というものがよくわからないので、持っていず、
しかたなく大根とズッキーニを渡してみましたが...
うちのイベントの取材もお願いして、して頂きました。


記事になるかなぁ。


そんなんで昼間だらだらしていたので、夜中まで事務仕事しています。
眠いです。
最低限終わったから、寝ようかな。


そうそう、今年1回目の芋ほり親子料理教室、
9月16日(日)で調整中です。
詳細は、後日。


  ryo


先にこの間の大根片付けさせて。


この雨で少し予定ずれて、大根と5回目葉物まき物、木曜日だな。
畑の様子によるけど。
今度の木曜こそ、休もうと思っていたのに...
(木曜は販売もファーマーズマーケットもない唯一の日だから)
しかたないな。
あと一月したら、少しは暇になるでしょう。