Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ハウスを建てよう(突貫工事) その4


古いハウスを建てる場合、
必要なことは、
天骨のパイプが曲がっていても、
建てばとりあえずいいやという、
図太さだろうと思います。


そういう図太さが欲しい。


そして古い資材を何とかんとか利用しながら建てていくと、
なぜか通常のハウス建てではありえない、
直管をたたいたり、足で踏んで曲げたり、
曲がりが直らなくて、あきらめたり、
そんな不要な工程が増えてしまいます。


まぁ、建てばとりあえずいいや。


***


そんな中、ごぼう拾いのお手伝いもしています。
ごぼう拾い自体は、まぁ、ごぼう拾いですね、
というお仕事ですが、10時と3時の休憩にハウスを見に帰っているので、
休みなしです。
ちょっとしんどいです。


  ryo


強い子だから、休みなんていらない。
と嘯いておこう。


眠い。