Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年はいつになったら畑に入れるのだろう

雪解け遅いと思っていたら、
今度は天気が芳しくありません。
今日も曇、雨、霙。
今年はどうなってしまうのでしょうか?


といっていても仕方が無いので、
ハウスにてせっせと鉢上げ。
今日は、白菜、オクラ、玉レタス、サニーとサンチュをちょこっと。
少し気温上がってきたので、育苗スペースを広げていきます。
そのうち足の踏み場がなくなるはずです。
春先のキャベツやなんかを定植したいけれど、
苗の大きさから、もう2〜3日待ちたいところ。


外の作業も進めようと、
ハウスの足りない部材を発注。
・・・結構かかりました。
この分、回収できるのかな...


・・・まぁ、難しいことを考えるのはやめよう。
野菜農家なんだからハウスはたくさんあったほうがいいはず。
・・・きっと。


  ryo


雪解けて顔を出したにんにくの芽。
かわいい。