Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

遭遇

先日のウリ科の種を全滅させた犯人と遭遇。
あろうことか昼間にちょろちょろしていたので、
水やりの水を頭からかけてしまい、
なんとも恨めしげな目で見上げられました。


水かけたのは謝るが、
恨めしいのはこっちもだよ。


持っていた苗のトレーでたたくという選択肢もあったのですが、
僕の中のナチュラリスト担当の奴が、
「まぁ、待ちなよ、ウサミくん。
どうせキュウリが2〜30本余分に採れてこがねを稼いでも、
結局少し飲んだら無くなってしまうのだから、
ここはひとまず大目に見てあげなよ」
(この間0.1秒ほど)
と忠告をしてくれて、
それは、まぁ、もっともな意見でしたので、
今回は見逃して、
代わりに生け捕りのワナに新しいウィンナーを付けました。


ルパンを見逃すとっつぁんの気分です。


そのうち化けて嫁にでも来て下さい。


  ryo


そんなちょっとしたいいことをしたはずなのに、
小屋建設予定地にあるマイトの移動式小屋のエンジンがかからず、
手とトラクターで無理やり移動させ、(もう移動式じゃあないな)
肩を痛くしたり、
倉庫貰ってくるはずで、今回は段取り万全だと思っていたのに、
またまた失敗したり、
それで配達と稽古の予定がおされたり、
と散々な日だった。


なんか今日も疲れたな。