Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

路上教習

豊頃⇔新得間をトラックにて往復。
昨夜の雪で路面つるつる、かつ、山砂利積んでいたため、
ブレーキを踏んでも、しばらく止まりません。
一緒に乗っているSさんの手前、
「ぜんぜん大丈夫ですよ、こんなの」
なんて言いながら、初めの15分くらいは冷や汗物でした。


ですが、すぐに慣れ、鼻歌交じりの快適ドライブ。


ほかに何も誇るものはありませんが、
適応能力だけは秀でている自信があります。


昔ヒッピー連中とつるんでいた時に、
「ベア・フット」
と皆裸足で歩き、そのままベットで寝ており、
「さすがにそれはないんじゃないか」
と思いましたが、次の日には何の疑いも無く裸足で歩いていました。


***


せっかく豊頃まで来たので、
前々から顔を出そうと思っていた茂岩のパン屋さんに顔を出し、
しばらくしゃべって、買ったパンよりお土産を頂、帰宅。
う〜む...


***


隙を突いて(昨年の)領収書整理。


***


Tさんのところで、Sさん夫婦とKさんとで夕食会をすることになっていて、
僕は例によってカレー当番でしたので、
(これで3回目くらい)
適当カレーを製作。
1つは昨夜から赤ワインとトマトで煮込んだ牛スジ肉をベースにしたビーフカレー
もう1つは、タラと野菜とピーナッツのカレー。
辛い辛いと言われましたが、余ったカレーはそのまま放置して帰宅。
・・・いやがらせか?


  ryo


今日は星がきれいですね。