Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

どきどき登記

たぶんたいていの人は、司法書士さんに丸投げしてしまうのですが、
自分でやっても大して手間ではないので、(そしてお金がないので)
法務局に行って、自分でやってきました。
といっても、局にはテンプレートも用意されているので、
相手方との印鑑のやり取りが面倒なだけです。


ということで終了。
なにかネタを探そうと思っていたのですが、
そんな時間すらかかりませんでした。


役所の書類のほうも提出してきたし、
これで面倒なものたちの処理は終わりました。
さて、畑仕事
・・・ですが、今も雨。
明日は畑に入れるだろうか?


  ryo


水菜、雪菜、ほうれん草、ブロッコリーラーブ、春菊、チンゲンサイが花を咲かせ始めました。
ほとんど売っていませんよ。
困ったものです。
今年は春寒かったので、トウ立ちが早いですね。
葉物だけしか売るものなかったかと思えば、
葉物が一斉に終わって、次に売るものは、根物だけになってしまいますぜ。
バランス悪っ。