Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

大盛

朝一から定植。
ズッキーニ、キュウリ、ピーマン、ナンバン、ししとう、
ナス、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、コールラビ
イタリアンパセリ、茎フェンネル


残りの定植ものは、
トマト、オクラ、空芯菜、まくわうり、セロリ、ネギ類、アスパラ、
とカボチャ、トウキビ補植のみ。
大分ハウスが整理されてきました。


残りの定植ものにはマルチを張りたいのだけれど、
独りで出来るだろうか...


眠い


雨ふっているので、寝過ごしてもいいのかなぁ。


  ryo


ついにてふてふの舞う時期来る!
こやつらが出てくる前にやりたいことがたくさんあったのに、
何も出来ていない。
そんな僕は、「ニワトリと卵とどっちが先か」という人類に投げかけられた大いなる疑問に挑み、
お気楽に飛んでいる畑のてふてふを捕まえる。
・・・ちょっとだけ童心返る様で、楽しい。


が、畑が道路わきなので、車が通るたびに、
そ知らぬ顔で仕事に戻る。
傍から見ると、遊んでいるようにしか見えないだろうから、
恥ずかしいのだ。


そして、よくよく見ると手に持っているのが、
捕虫網ではなく、タモ網なところが、分かってしまうのも、
恥ずかしいのだ。