Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

こいつは春から縁起がいいっス

朝方豆まき。
昨日の夕方やった分と合わせて、
黒大豆(祝い黒):公称1反5畝
青大豆(大袖の舞):公称1反5畝
小豆(襟裳):公称4畝を播ききりました。


本日は、うちの直売スタートの日で、
なんやかんや持って行ったのですが、完売でした。
幸先いいっす。


直売中に種で余った大豆選り。
黒大豆は昨日播種機から大量にこぼれたので(しかも2回も)、
結構な作業。


直売後は、トリの餌調達の交渉、レストランお届け、
Sさんとこによってハスカップの苗を頂き、帰宅。


帰宅後はハスカップの苗15本を植え、

いよいよささやかな果樹菜園ぷろじぇくと発動です。
数年後には自然菜園ではなく自然果樹園になっているかもしれません。
ふたばだと野菜っぽいので他の名前になっているかもしれません。


「名前なんてどうでもいい」(田宮 良子)


今夜雨らしいので、サニーレタスと、ブロッコリーの一部、コールラビの一部を植えて終了。
この時期は7時ちょっとすぎで暗くなりタイムオーバーです。


眠い。


  ryo