Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

いい天気に事務仕事をする背徳感について

朝がたより、産直会のパンフレットを作成。
広報が今年の僕の仕事なので、
とりあえずこのくらいは何とかやれるものだと思っていたら、
メンバーの方々が全然材料を提出してくれなかったので(←愚痴)、
それに調子に乗り、集まった人の分もほったらかしにしていました。
来週スタートとなる今日、ギリギリしぶしぶ作業することにしました。


えっと、雨の日にやったりもできたので、
半分は自分のせいです。


9時ごろまでに、考え付く限りの手を抜きほぼ完成。
よく考えると昨日は配達用の営業資料のチラシを、
これまた考える限りの手を抜いて作成しました。


手を抜くとそれなりのものしか出来ないし、
材料にいたっては送ってきたものを構成もせずにそのまま使用。
各自に構成していただくことにしよう。


9時よりハウス作業少しと、昨晩いただいた行者ニンニクの苗を植え付け。
ここら辺には、行者ニンニクが生えていないことが残念だったので、
春の食生活改善計画です。


10時より研修生を連れ、Sさんのところの大根播きのお手伝い。


午後より僕は配達と買い物、勉強会のため帯広に行ったのですが、
研修生はSさんに連れて行かれ、お見合いとのこと。
今日は戻らないとのことです。


と、僕はこの隙にジャンクフード三昧。
一人だととたんにご飯を作るのがめんどくさくなります。


  ryo


種屋さんではほうれん草の種を購入。
昨年も一昨年もほうれん草はオールシーズンの品種を播いていたんだけれど、
今年は、早春ハウス用→春用→夏用→晩夏用と品種を使い分けてみることに。