Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

電熱線張り


ハウスの中に耕運機をかけ、
スタイロフォームを敷き、
木枠をのせ、
電熱線をひきます。
うねうねっと。


電熱線の端にはコードを接続し、
ビニールテープと防水テープで固定します。


手に入れたサーモスタットは室内用なので、
結露を防ぐために、タッパに穴を開けて電線を通しました。
タッパの内と外で温度差があるでしょうが、
何回か実験して温度設定することにします。


電熱線の上部にはビニールシートを敷き、
周りの土を掘り、発泡スチロールで壁を埋め込みます。


今日は午後から麦音の会議があったので、とりあえずここまで。
明日もうちょっと作業をして電気を入れてみます。
ショートしませんように。
火事になりませんように。


うまくいけば種落としは木曜日から開始します。
今年も本格的にスタートします。
さて、どうなりますかねぇ。


明日から5時半起きにします。


  ryo