Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

牛研修その3

だんだん作業早くなってきています。
始め遅すぎたので、早くなるしかないでしょう。


昨日の忘年会で2日酔いのところ、乗り切りました。
ってSさんは朝の搾乳もしているのです。
牛屋さんは大変です。


哀しいことがありました。
水。
やはり自分でひくしかないとのことです。
ヒトは水がないと生きづらいので、
なんとかするしかないでしょう。
昔の人たちも河の周りから街を造り始めていますしね。
そういうことなんでしょう。
問題は工事費用をどこから捻出するかですね。
なんだか逆に楽しくなってきました。


相談とお金の工面?に走り回り、
稽古に遅れてしまいました。
風邪気味で調子よくなかったので、どうしようかと思いましたが、
行って良かった。
稽古だけでなく、自分の家での時間もちゃんと継続して作ろう、と
毎年のように思っているのですが。。。
少なくとも冬の間だけでも作ろう!


  ryo


誰も飲む相手がいないので、
一人で自棄酒だい!


まぁ、冬のうちは雪があるので、
水がなくても死なないだろう。。。