Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

デジャヴュ

朝から雨で、小屋の中で黙々と事務作業をこなす。
確か、かつての僕は「こまめに帳簿をつけたら後が楽だから。。。」
などと思っていたはずなのに、山のように溜まっていました。
はぁ〜


ついでに久しぶりにHP更新。
遠方の方にうちの野菜を試していただくために、昨年好評だった、
『お試しセット』1箱2,500円(送料別) 始めます。
詳しくは↓
http://www10.ocn.ne.jp/~vgfutaba/sale.html


どさくさにまぎれて滞っていた雑作業を全部やってしまおうと、
小雨振る中、トリ小屋掃除を敢行。


これもしばらく放っておいたので結構かかりました。
そして、終わってみると・・・長時間、トリ達を外に放していたのが災いし、
彼と彼女らの姿が全く見えません。
その後はトリ探し。
畑で野菜を食べているものやら、森の中に入っていたものやら、てんやわんやです。


散々探したのですが、1羽だけ見つからず、
キツネに食べられないことを祈りながら、ハウスのトマトの支柱立て(一部)。


その後、トリ探し再開。
1時間後、ようやく見つかりました。
自由だなぁ。


疲れていたものの、がんばって家の掃除、
そして芝居のホン読み。
全然台詞が入りません。
年かなぁ。。。


畑仕事よりも疲れた一日でした。


  ryo



ハウスのトマトは少し離れたところに支柱を立て、
一番花が地面すれすれになるようにしています。
これで、狭いハウスで少しでもトマトを採れるようになるといいなぁ。
せこっ。