Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ばくすい

雨の予報で、起きても雨だったので、
2度寝。
さらに起きて時間があったので久しぶりに朝ごはんを作って、
3度寝。
昼前に起きて、まだ雨が降っていて、ビールを飲んで、
昼寝です。
ひたすら寝てました。
よほど疲れていたのでしょう。


それでも1時ごろようやく起きだして、
ハウスの中でセルトレーにキャベツ、白菜、ブロッコリーなどの播種(3回目)。
苗立てだけは計画通りにやっています。
その後トマトの芽かきやバジルのポット移植。


6時過ぎにあがって、映画鑑賞。
散々寝ていたのに、なんか半分寝ぼけていて、
帰り道間違えてしまい、今帰宅。


いつも思うけれど、道を間違えても、
なんとななるだろうと思ってそのまま進み、
なんとかなったためしがありません。


オーストラリアで、適当に山に登っていて、
途中であったカンガルーを追いかけていたら、道に迷い、
気づいたら隣の山に登っていて、
下りてついたのが山の反対側の村だったことがありました。


  ryo


人生にも迷い中