Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

見た目勝負


前にも何処かで書きましたが、
前の会社では僕の報告書は見た目勝負、見た目勝負と揶揄されておりました。
中身がたいして無くても、まとめ方とデザインで乗り切ります。
と全然関係ないのですが、家の前のプレハブがなくなったため、
窓からの見晴らしが非常によくなりました。
水もないのにむやみやたらに景色だけはいい家です。


このプレハブ跡地をどう活用するかが悩みどころ。
本当はトラクターを格納する倉庫が欲しいのですが、
折角の見晴らしを犠牲にするのが惜しまれるのと、ぶっちゃけお金がないので、
キャンプファイヤースペース
②ハーブガーデン
③マイト用アスレチック
④せこく起こしてなにか播いておく
のどれかかなぁ。。。


あと何かあるでしょうか?
有効的な(かつ面白い)活用法募集中です!


*******************


今日はやっと野菜屋らしく、
ラディッシュルッコラに続き、
レタス、カラシ菜、ブロッコリーラーブ、水菜、小松菜なんかを持っていきました。
卵は好調に売れております。
やっと何かを売っている気になってきました。


朝晩は恒例のダイオウ抜き。
ダイオウは端から抜いていたのですが、
なんだか花が咲きそうな嫌な雰囲気のものがポツポツと出てきているので、
一度畑全面を歩き、怪しげなやつを抜き取りました。
あとは2回目のレタスを播種。


全然芽が出なくて心配していたジャガイモですが、
やっと出揃ってきました。

去年のうちのコガネは全く芽が出ず。
引越しのごたごたで室から出してそのまま植えたのがいけなかったのですね。
まぁ、出てこなかったら葉物でも播いておきます。


  ryo


明日はジャガイモ培土♪