Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雪ですよ、だんな。

昨日は飲んで車の中で寝たので、寒くて起きる。
結果的に今年初の日の出前出勤。
遊ぶからには、次の日は他の日よりもがんばらなければならない。
と思ふ。


大して飲んでなかったので快調に仕事開始。
ダイオウ抜きと、作業機の置き換え&付け替え。
ロータリーを付け替えているときにトラクターと作業機に挟まって、
中指の付け根の肉がえぐられました。
もう少し反応が鈍ければ指が飛んでいたでしょう。
作業機の付け替えを嫌がってトラクターを何台も持つ方々の気持ちが分かります。
中指が無くなるとフレミングの法則が分かりにくくなります。
気をつけましょう。


昼より雪。天気予報通り。
近くにいるT姉さんも井戸を掘ると言うので、
一緒に掘ったら安いかも。。。
ということで水道屋さんと現地巡りと打合せ。
やっぱり高い!
井戸掘りは、どういう単価設定何でしょうねぇ〜。


その後おしゃかになった軽バンの後継車を引き取りに帯広に。
これです↓

とうとうたどり着きましたね。


  ryo

やっとピーマン、トマトが出てきました。
明日も天気悪そうです。こればっかりはしょうがないですね。
買い物しよう。