Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

失敗からは学ばなければいけない


朝、直売で一緒のT姉さんとお話し、
4月中はハウスの中の苗は、夜囲わなければいけない。。。
ということを教えていただき、
手遅れではありますが、本日より実行することに。
永い目で見たら、別に手遅れじゃないもん。
ということにしておきます。


去年は温室の中にビニールを張って苗を並べ、無事生長しました。
ガラスがバリバリ割れている温室だったので、
普通の(一重にビニールを張った)ハウスと同じ条件と思っておりましたが、
違ったと言うことでしょう。


ブロッコリー、カリフラワーを播種。


明日のお祭のために、神社のしめ縄を転入する地域の人と制作。


稽古にも順調に出席。
・・・睡眠時間はどんどん短くなっていきますが。。。


明日は今春2回目のお祭。
僕は苦しくてもそうでなくても、神頼みですから、ちゃんと頼んでおきます。


  ryo