Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

初作業

現地にて大家さんと立会。
宅地部分全部買うのは無理なので、
分筆していただける部分の打ち合わせ。


その後、お隣さんへご挨拶。
ついでに紹介していただき、町内会長さんへご挨拶。
お隣さんには初対面にもかかわらず、
草地部分の畑起こしをお願いしてしまいました。。。


午後より育苗用のハウス建て。
・・・といっても途中まではやってあったものなので。
今日は周りの除雪と冬の間ゆがんだ骨組みを直す作業を。


まずかなりゆがんでいたので、つなぎ目を全てはずし、
長さを測りながらマジックで印をつけて、縦横の調整と骨組みの再構築。
クロスするところはこんな部品でとめていきます。

途中足りなくなって買い足しに。。。
まぁ、何とか形に。
これでいいのか分かりませんが。。。


あとはビニールを張るのですが、
どうやって張るのだろう?
妻面は細工しなくても良いのか?
なぞは深まるばかりです。


  ryo


汗かいたので帰りに川北温泉に入ってきました。
十勝川温泉と同じモール温泉で、露天、サウナ付、
石鹸やシャンプーも付いて420円!
安い!
新居(?)から10分ちょっとです。
これはお得ですな。