Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

確定申告

帯広の街まで行かなければいけないので、
他の用事とあわせて一日がかりでした。
何も問題なくすぐに終わりましたが、
青色申告の話を聞いてみろと、
税務署の中の小粋なスペースに案内され、
青だ青だとお話を聞き、
そうか青なのか、
と帰ってきました。
やっぱり青だ。
なんか強そうだし。

その後種やさんに手押しの播種機を買いに行き、
お茶を出されたのをいいことに、
いろいろ長話をしてきました。
長話はいいけれど、播種機!
買っちゃいます。
なんでもお金で解決します。
・・・問題はお金があまりないことですが。。。

そんなこんなで一日がかりだったので、
時間があったら馬に乗りに行くはずだったのですが、
断念。

残念。

  ryo