Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Usar Eats試行について

f:id:ryousami:20201122162639j:plain

今年は12月4週目まで定期配達を行いますが、
収穫範囲が狭くなってきて余裕ができてくることを期待し、
コロナ第三波の帯広自粛ムードにおける飲食店応援+配達のお客さんへのサービスとして、うちのお客さんに野菜を配達して、テイクアウトの料理を受け取り、個人のお客さんへ野菜と一緒にお届けする。という、絶対に自分の首を絞めるサービスを試行してみます。一応配達終わる12月4週目までの一か月間。クリスマスのオードブルも行けるはずです。

考案ばんでぃー、命名いっせー、です。

一応今のところ、

【あがり框】さん(野菜メインの低価格お弁当、お惣菜、クリスマスオードブルあり)

あがり・框(かまち)|北海道帯広市の手作り豆腐・手作り料理

【かふぇ坩堝】さん(お弁当、スイーツ、コーヒーなど)

https://www.facebook.com/cafe.rutsubo (FBページ)

【大地の匠】さん(焼肉各種、オードブルなど)

旬の野菜と焼肉 大地の匠 | DAICHINO TAKUMI

【ビストロカリーノ】さん(フレンチオードブル等、クリスマスオードブルあり)

https://www.facebook.com/BistroCALINO/ (FBページ)

【ホテルヌプカ】さん(ホテル軽食メニュー、スイーツ、アラカルトなど)

【公式】HOTEL NUPKA ホテル ヌプカ /十勝の自然と街を旅するホテル

【マリヨンヌ】さん(おうちで食べるフレンチコース料理、アラカルト)

https://www.facebook.com/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%8C-234216713435701/ (FBページ)

(五十音順)

で、おそらく配達順がめちゃくちゃになると思われるので、配達料200円いただきます。基本野菜配達のお客様のみ、ですが、僕がお家の場所分かる友人知人、もしくは配達後にうちに取りに来てくれる方(結構遅くなるけどね)はOKです。新規は勘弁してください。あくまで野菜配達のサービスですし、ただでさえ方向音痴なので。

毎週配達時間変わるので大体ですが、
15:30~17:00受け取り
17:00~18:00ごろ受け渡し(帯広東・幕別方面)
18:00~19:00ごろ受け渡し(帯広南・西方面)
19:00~20:00ごろ受け渡し(芽室方面)
20:00ごろ~うちで受け渡し
かなぁ、分からんけど…

ご注文はそれぞれ、お店に連絡(ランチやディナータイム及びその前の1時間くらいは除いてのご連絡をお願いします!!)していただき、注文確定した後、前日の火曜日夕方位までに僕まで連絡ください。その際に金額も確定していただいていただければ僕が立て替えて後でいただく形になります。お金ないので受け渡し時にご在宅であることも条件とさせてください。

いろいろ書きましたが、コロナも大変で、自粛するムードももちろん当然の対応と思います。が、特別な時に食べに行きたいお店、コロナ後に何かあった時にみんなで集まりたいお店、そういったお店に乗り切ってもらえるよう微力ながらお手伝いできないかという企画です。自慢じゃないですが僕のお客さんはそんなお店ばかりの自信はあります。こういうときだからこそ、皆で応援しませんか?

って、たぶん本当に微力だけど…

  ryo