Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:量は多くなってきましたが…

あいつらにビビッてかなり低温で管理しているので、
成長がいまいちです。
沢山出てしまい僕の心が痛むのが良いのか
量を作れなく僕の財布が痛むのが良いのか
とりあえず心をとった結果です

一応月曜日には果菜の種まきしました。
まだ芽でないからいいか、と次の日黒岳に行ってしまい、
しかもその日が馬鹿みたいに晴れていたので、
前回の2重ハウスも結構暑くなっていて(U字温度計情報)、
不安な日々を送っています。
玉ねぎも生えそろい悪いし…
10年やっても不安がいっぱいです。
その他、ハウス内に5回目の葉物播種、葉物苗立て2回目
早くあふれるくらいできて心の平安が訪れますように

あぁ、乾燥豆、すごい勢いでなくなってます。
欲しい方はお早めに...

<葉物>
からし菜、小松菜、ホウレンソウなど

<根菜>
じゃがいも(きたあかり、さやあかね、北海コガネ、アローワ、シャドークイーンノーザンルビー)、きくいも、にんじん(白)

<乾燥豆>
花豆(赤、白が少し)、虎豆、貝豆、栗いんげん豆、白インゲン豆、大豆

<ハーブ>
ルッコラパクチーイタリアンパセリ

<乾燥野菜>
鷹の爪、ドライズッキーニ、八列とうきび

<加工品>
バジルソース、青トマトジャム、ホールコーン

  ryo