Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:ぼちぼち水曜日に固定していきます

葉物まだないですが、どのみち週一くらいで配達出ているので、ここらで水曜日に固定しようと思います。
個人の方は今年もお任せのみ1,000円以上でお受けします。
始めのうちは芋や菊芋などの根菜や加工品も入っていくことをご了承ください。
昔は100円でも200円でも配達してきましたが、配達量増えてきて廻りきらないのと、今年も配達料は頂かない方向で進めたいと思っていますので、ご理解よろしくお願いします。
忙しくなると忘れてしまうので、基本通年(というか秋まで)で毎週、という形お願いします。
あと、あまり件数多くなると最後の配達の方が真夜中になってしまうので、50件を上限とさせてください。

3~4月は前日に用意できるし、葉物やハーブ以外の根菜や加工品なんかならある程度(1,000円くらいかなぁ)まとめていただければ、個別の注文も受けられます。

昨年までは個人の方は作業の都合上、ビニール袋に入れての配達でしたが、今年から削減できないか模索中です。多少のご負担を求めてしまうかもしれませんが、ご協力お願いします。

<根菜>
じゃがいも(きたあかり、さやあかね、北海コガネ、アローワ、シャドークイーンノーザンルビー)、きくいも、にんじん(白、紫が少し)

<乾燥豆>
花豆(赤、白が少し)、虎豆、貝豆、栗いんげん豆、白インゲン豆、大豆

<ハーブ>
ルッコラパクチー

<乾燥野菜>
鷹の爪、ドライズッキーニ、八列とうきび

<加工品>
バジルソース、青トマトジャム、ホールコーン

  ryo