Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:前日採りになりました

金曜販売も無事に終わり、残すは3回の定期配達のみです。
ぐ~たらしてます。
飽きてきた。なんか仕事しようかな。

朝一でハウスの中の野菜も凍って採れないので、
ほとんど前日に採ってます。
こんな寒さで無加温でも成長するのが面白い。

いや、そんなには成長しないけど。

おかげさまで、かぼちゃが白皮の大小以外はほぼ売り切れました。
こんなのはじめてです。いつも山羊の餌になってるのに…

<葉物>
間引きカブ菜、レタス(ちっさいの)

<根物>
 ニンニクSS、玉ねぎ、赤玉ねぎ、にんじん(赤、白、紫、黄色)、せロリアック、大根(各種)、じゃがいも(レッドムーン、さやあかね、シャドークイーン、ノーザンルビー、アローワ、キタアカリ)、キクイモ、ゆり根

<果菜>
西洋かぼちゃ(雪化粧)、坊ちゃんかぼちゃ(白)、バターナッツ


<ハーブ>
ルッコラ イタリアンパセリ、セルフィーユ、ソレル、パクチー

<乾燥・加工品他>
ドライズッキーニ、ホールコーン、バジルソース(黒、緑)、青トマトのジャム

・・・ほとんどルッコラしか緑ないよ(泣)

  ryo