Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:夏終了

オーガニックヴィレッジ収穫祭

なんと謎の福袋販売、完売。
でも前日の準備半端なく時間かかったし、
その割にはなぜか皆半笑いでΩのように避けて歩いて行くし、
他のブースが人だかりでも、うちだけ閑散としてしまって、開始30分でだれたし、
散々な販売だったのですが、まぁ良かった。

もうやらないけど。

中身が分からない野菜で、
もちろん僕のお客さんが買った割合が圧倒的に多かったのだけど、
初めてのお客さんで手に取ってくれた貴女方
僕はそんな貴女方の人を信じる姿に感動しました。
明日もまた生きて行ってもいいかなと、世界に希望が持てました。

ありがとう。

そして、メインだったはずの物々交換
<交換でいただいたもの>
ブルーチーズ、天然酵母パン×2、無農薬十割蕎麦×2、本、コーヒー、さらみ(予定)
無茶振りに乗っていただきありがとうございます。

そんな遊びをしていたんで遅れました。野菜です。
トマトやらの果菜おわりです。代わりにマニアックなもの少し出します。

<葉物>

水菜、からし菜、わさび菜、春菊、小松菜、チンゲンサイ山東菜カーボロネロ、サボイキャベツ、紫白菜、セロリ、ロメインレタス

<花蕾菜>
カイラン

<根物>

カブ、ビーツ、ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ、にんじん(赤、白、紫、黄色)、せロリアック、ラディッシュ、大根(各種)、じゃがいも(レッドムーン、さやあかね、シャドークイーン、ノーザンルビー)

<果菜>

ズッキーニ、ピーマン、ししとう、パプリカ、グリーンパプリカ、青唐辛子、食用ホオズキ、西洋かぼちゃ(九重栗、雪化粧、ロロン)、日本カボチャ、ミニのペポカボチャ、坊ちゃんかぼちゃ(白、黒)、バターナッツ、そ~めんかぼちゃ、あじうり、中国とうがらし


<ハーブ>

  スイートバジル、イタリアンパセリ、パクチー、セルフィーユ、ソレル、穂じそ、ランドクレソン、ナスタチウム

<乾燥・加工品>
ドライズッキーニ、ホールコーン

  ryo