Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Malaysia No.2

こんな仕事無い時期なのに、
また去年のオージー兄弟+1(弟が増えた)
(去年も同じ時期に来て仕事無かったのに、懲りない…)
とマレーシアの女の子が来とります。

毎日、遊んでいます。
収入無い時期なのにこんな食客抱えて大丈夫か?
でも、今年に限っては賑やかで気が紛れてありがたいです。

という、マレーシア料理。

【Paprik】
f:id:ryousami:20190331192119j:plain
人参やジャガイモ、ブロッコリーなどの野菜をオイスターソースとチリソースで炒めたもの。今回は少し甘い味付けしてあって、僕以外の評判はとてもよかったです。


【Ayam Masak Kunyit】

f:id:ryousami:20190331192144j:plain
鶏肉とジャガイモをターメリックで味付けし素揚げして和えたもの

と、何ともない料理のようですが、
基本イスラム教の彼女は豚肉以外の肉もはらーるでないものは口に入れられません。
ので、Mくんところにトリもらいに行くところから始まってます。
みんなで「寒い寒い」言いながら10羽も捌きました。
まさか今年初めての夜業がとり絞めになるとは思わなんだ。

ということで、このお皿、6時間くらいかかっています。
シンプルに見えるけど、実は、というアレです。

  ryo