Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お野菜予報】カブ沢山あるよ

天気予報では夜から雨だったので、
午後からちょっと畑作って露地3回目の葉物と人参でも播こうかな、
と思っていたのに雨。


頼むぜ、日本気象協会


仕方ないのでしょぼしょぼ雨の降る中
恒例のダイオウ抜き。


これって、毎年やっているけど、減っているのかなぁ
減っていると信じたい。


さて、来週の野菜です。
(サ○エさん風に)


気象協会と同じくらいの信用度だと思って下さい。


とりあえず、どこもかしこもナガメくんが出ているので、
サラダ系の葉物あれまくっています。
とりあえず来週は秘蔵?のカブがたくさんあるので、それで乗り切ろうかな。
あと、ラディッシュ、春菊、パクチーなんかもいい感じです。
お任せのお客さんには、こいつらが入ると思われます。


<葉物>
からし菜、水菜、小松菜、ほうれん草、山東菜チンゲンサイ、春菊、パクチョイ、リーフレタス、葉大根、葉にんにく(ほんの少し)、サンチュ(ほんの少し)


<果菜>
きぬさや(ほんの少し)


<花蕾菜
花菜、紅菜苔


<根菜>
ラディッシュ、きくいも、ジャガイモ(北海コガネ SS)、カブ


<ハーブ>
ルッコラレモンバームオレガノ、タイム、セージ、パクチーフェンネルスペアミント、アップルミント


<乾燥豆>
大豆、青大豆、黒花豆、赤花豆、虎豆、貝豆(残り少し)、栗インゲン豆


<山菜>
あさつき、こごみ 他


<その他>
鷹の爪、カボチャの種、ドライズッキーニ、ホールコーン、トマトソース、バジルソース


<野菜・ハーブ苗>
スイートバジル、ボリジ、ナスタチウム


  ryo