Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

あるかわからない来週の野菜です

菊芋終わらせようと思っていたのに、
やっぱりバッテリーがあがってしまい断念。


整備不足です。そんなに知ってたよ。


鉢上げして、フリーレストランにWWOOFerさん連れて行って食事にありつき、その後芽室で打ち合わせ。
ちょろちょろしていたのに、ずっとハウスの心配ばかりしていた僕は仕事中毒か?


肥料屋さんが資材置いて行ったので、つけっぱだったバックリフトで運ぼうとするも、
一番重いパレットはできず。2tは無理のようだ。
リフトの問題じゃなくてトラクターの問題。


まじめに詰めて仕事しないと、遊んでいる場合ではない。


来週の野菜なんですが(やっと本題)
今のメインである5号ハウスにナガメくん大発生!
見つけたら地味に倒していますが、アブラナ科全滅の恐れあり!?



<葉物>
からし菜、水菜、小松菜、パクチョイ、リーフレタス


<花蕾菜
チーマディラーパ、花菜、紅菜苔


<根菜>
ラディッシュ、人参(札幌太)、きくいも、大根(緑)


<ハーブ> ルッコラレモンバームオレガノ、タイム、セージ、パクチー


<乾燥豆>

大豆、青大豆、黒花豆、赤花豆、虎豆、貝豆(残り少し)、栗インゲン


<山菜>
あさつき


<その他>
鷹の爪、カボチャの種、ドライズッキーニ、ホールコーン、トマトソース、バジルソース


  ryo