Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

追いついているのかいないのか

玉ねぎ播種終了。
例年より5日ほど遅い。


監修?にB君来てくれ、
先日のビートの手間返し、と午後からハウスの除雪を手伝ってくれる。
こちらも終了。
たとえ手でも2人いると早い。


既にいい時間だったが、
玉ねぎ播いた横に温床設置の準備。
主にトマトなど果菜の育苗用。
去年の最後に何度もショートしてブレーカーあがっていたので
不安をかかえるが、一応怪しそうなところに応急処置をし、
なんとなく使えそう?


育苗中の夜中に電気切れたら目も当てられないな。


こちらは例年10日播種なんでまぁ、そこまで遅れないかな?
ただ、ハウスの3回目の畑作っていないし、
次のハウスのビニールも張っていない。
なんとか葉物がつながるようにしなくては。


  ryo