Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

天国と地獄


つい3日前までは、30度越えのうだるような暑さの中を歩き、
「暑い〜〜〜死ぬ〜〜〜」
なんて言っていたのに、
帰ってくるなりこの仕打ち。


さすがに心配で昨日ハウス見に行ってちょろっと仕事し、
危険そうなので早めに帰ろうとしたら5回くらいはまり、最後には畑の取り付けから落ちる…
仕方がないので、1時間半かけて道道なのに長靴くらいの深さまで積もっている雪の中を歩いて帰宅。


夜中もハウス心配だったけど出るに出れず、
朝になって午前中かけて途方にくれながら除雪。
畑のお隣の牛屋さんに引っ張ってもらって何とか車回収したのだが、
吹雪いて帰れなくなりそうなので、ハウスの無事(か?)だけ確認して帰宅。


だけどね、小一時間もしないうちにうちの前の道路が吹きだまって車入れず。
明日は一日除雪で終わりですね。
ただでさえ遊んでて仕事していないのに、大丈夫か?


  ryo