Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ついてる!

と、ブログの前に、全国35人くらいいるかもしれない
うちのカボチャファンの皆様、ごめんなさい。
今年はカボチャ大不作です。
まぁ、それでも35人くらいならぎりぎりどうになるのでご連絡ください。

というわけで、
先週葉物持って行かなかった芽室販売に葉物採ろうと、なぜか朝から来てくれたNさんと2人で収穫。でも、2人でやっても色気出してどんどん採りたくなったりするので、やっぱり時間ぎりぎり。その分、野菜充実しました。
「いや~、ここ来るとなんでもそろってるね」の声に内心にんまり。
でも、品ぞろえで判断されたくない。
お客さん多くてY嬢独りで対応できなそうなので少し手伝っていると、
「ナスないんですか~」というお客さんが。
今日はナスは早々に売り切れてしまって、なぜかナスを求めに来たらしいお客さんは帰ってしまったのに、後ろでこっそりナス偏愛者のY嬢がガッツポーズしていた(笑)販売員としてはどうかと思うけど、僕が偏向的な人が嫌いじゃないし、ちょっとかわいかったんでほっておいた。


そんなのはどうでもいいのだけど、朝バタバタ収穫していて、おきにの収穫ばさみを落としてしまい(ちゃんとポケットしまるツナギ買おう...)落ち込んでいたら、そのあとカボチャ収穫しているときに発見した!
「いや~俺すごいな!」とテンションあがったけど、よく考えたら、別にプラスになっているわけではない。

昨日Yさんと裏の畑のカボチャを拾って、あまりの小ささと収量のなさに、「今年は旅は出れないかな」と思って落ち込んでいたのですが、今日Aさんと拾った元の畑のカボチャはそこそこでした。「よし、インドに行くか!」という気になったのですが、
こちらも、良く考えたら、昨日よりちょっと大きいくらいで絶望的な収量なので、インドネシアどまりになるかもしれません。

  ryo