Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

採りすぎだよ

直売。
WWOOFer君いるし、朝4時から延々収穫…
きゅうりミニコン1つ半、ブロッコリーも1つ半、スナップ・キヌサヤ各ミニコン半分等々、
全部でミニコン30弱の野菜…


2時間の直売にしては、ちょっと多かった…orz


また直売後のマスヤさんの店内がマルシェ仕様になり、
ベジのR君のために変わった野菜をミニコン2つ分確保。
それでも3つ分は残ったので、
お客さんのホテルに押し売り+フレンチのチーズ2種類と交換。
さらに学生の時からお世話になってる食堂でお昼ご飯と交換。


十分です。


夜は急遽R君と2人でワインとチーズの会(やろー2人はさみしい)になりました。
エポワス美味しい!
好きなチーズの1つです。
ブルーチーズもなかなか。
あとルブロションがあれば最高なのに…


「あーあ、誰かフランスからルブロション送ってくれないかな…」
と3回くらいR君に言っておきました(笑)


  ryo