Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Bundesrepublik Deutschland No.1

とりあえず機械で出来るところはひとまず終わり。
手でやるところはKさんとWWOOFersがやってくれていますが、
なにやらWWOOFersは工作したいとこのことで倉庫の中で何やらやっています。


草が…草が…


まぁ、なんとかなるでしょう(ならんかもしれんけど)
いやいや草取りするより、したいことした方がいいはずだ。たぶん。


火曜日は翌日の配達準備でバタバタなので、このごろは無茶振りしてWWOOFerさんにご飯作ってもらっています。


今日はドイツ料理。
と言っても、むこうじゃ魚はあまり食べないのに加えて、ベジなんで、ベジタリアンなドイツ料理です。


【Herzhafte Pfannkuchen】

焼いたパンケーキ


クレープの中に刻んで炒めた野菜〜
 人参、玉ねぎ、ジャガイモ、大根、チーズ
が入ってます。
それを丸めて留めて、再度焼き目がつくまで焼いた料理です。
本来なら肉も入るとのこと。
何入れてもいいし食べやすいけど、野菜ごとに分けて処理してたし、結構下準備が大変そうでした。


Danke!


  ryo


(制作風景隠し撮り)