Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

まっすぐ生きているはずなのに…

なぜかマルチが曲がります。


***言い訳***


だって、風が強かったし、
途中で片側うまく土かかってないの気づいてあわてて降りて直して、
気になって何度も後ろ振り向いて、
前を向いたってまっすぐ走れるかわからないくらいなのに、
ちょこちょこ振り返りながらトラクター運転してまっすぐ走れるわけがないでしょう?


だいたい、


こうまっすぐ下に向かって傾斜ならまだわかるけど、
下に向かって傾斜に加えて、右に傾いたり左に傾いたりしてほっておくとずれるんですよね、地球も丸いし。
なんで平らじゃないんだ。
ピタゴラスプラトンが悪い。


***言い訳終わり***


初めに引くマルチが曲がると、次も曲がって行きます。
自然の摂理ですよね。
3本目にやっとマルチャーのセッティングうまくいって、
気持ちも新たにまっすぐ引いたら、無駄なスペースができていました。


どんまい


風強すぎてKさんとトウキビだけ播いて、
風上側の定植は少しやって撤退。
代わりにハウス横にレタス植えました。


とりあえずジャブ程度にトレビス入れて500



・・・


・・・・・


また余るな…


今年はいつもの教訓を生かして?
トレビス率をあげてみました。
今年はトレビスブームが来るはず!?


***


明日は配達日
一回で回れるよう3時に起きる!(つもり)


  ryo


畑のダイオウ抜き楽しいんだけど、
誰か抜きに来ないかなぁ…