Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

新品種挑戦

このごろミンティアやらダイエットコーラやらが昼食です。
毎日0.5kgづつくらい体重が落ちて行きます。
このペースだと半年後にはなくなりそうです。


昨日いつも播いている裏の畑にいつも播いているのと同じくらいのジャガイモは播ききったのですが、
今年は新しい畑にも少し播いてみる予定。


で、今日はKさんに来てもらい、流れで播こうかなと思っていたのですが、そんな量でもないので、
一緒にやろうと思っていた菊芋の種の準備。


・・・種の準備っていうか、畑に野良ばえしている菊芋の掘りだし…
そんなん人まで頼んでやる作業かと思うでしょう?
でもね、奥さん、まともに買うと菊芋の種ってバカみたいに高いんすよ。


午後いっぱいかけて2人して菊芋を掘り、100kgを採取
断じて収穫ではありません、今年からは植えるから堂々と収穫と言いますが!



  ryo