Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

味をしめられて何度も野盗に襲われる村の気分

育苗ハウスのチュー太郎、毎日襲撃してきます。
昨日も今日もシャーマンは空撃ち。
くまもん捕まえた時にいかれちゃったかな?


もう1つ持っているはずなのに、見当たりません。
雪が融けたら出てくるでしょう。


整理整頓!


家にも玄関でネズ太郎発見。
幸いうちうにはネコがいる、とワラビを連れて行ったものの、
「なによあんた、こんな寒いところに連れてきて何しようっての」
と冷たい視線を浴びせられ、とっととストーブのある部屋に帰って行きました。
・・・貴女、野良でしたよね?


雪で外仕事できず、
半分残っていた6号ハウスを埋める作業と、
トリを捌いたり、白菜鉢上げしたり。


眠いので、腹筋して寝ます。


  ryo