Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

用意周到


結局雪だったさ。
短いハウスだけど、前回それでノーマークだったら見事つぶれたので、
今回は小細工。
天骨に金具をくくりつけ、そこら辺にあった鉄管を立ててみました。
これで今夜はゆっくり休めます。
気休めくらいだけど、これでだいぶ違うだろうし、やらないと小心者の僕は夜中に起きる羽目に陥るのです。


その他、WWOOFerさんはほぼ放置でハウスのこまごまとした補修。


僕は3号ハウスの種まきと定植。
3号ハウスも半分埋まりました。
このハウスは毎春ナガメが大量発生するのでアブラナ科をなるべくよけてみたのですが、
やはり全部というわけにはいきませんでした。
どうなるかな?


植えた分育苗ハウスが空いたので、そのスペースにさらに葉物の育苗。


今年は回しますよ。


  ryo