Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

もうすぐ春ですね

昨日まで葉物があったところを片付けて温床を設置
1.5m×3.0m(3畳弱)です。

問題はいつ種を落とすかですね。
例年10日だけど、葉物と交代のタイミングがうまくいかないので、もう2〜3日遅くても大丈夫かも。


5号ハウス最後の1/4の畑つくり。
今年は目いっぱい埋めました。
この冬、全くバイトもせずグータラしていた+春に大きな買い物が続き+結婚式のおかげで、
貯金が底をつきそうです。
売りまくらなければ、電気代が払えん。
バイトした方がお金稼げるんじゃないかという突込みは、
そもそも論になると農家をやっている意味まで問われることになるので、
スルーします。


世の中お金だけじゃないですよね(不安)


みんないいこと言うだけで、本当はお金だけだからいつまでたっても独りなのかもしれませんが。


人って怖い。


うちのネコは数か月前まで野良だったくせに、PC作業しているときに頭の上に乗ってきます。
変なネコばかり飼う…


  ryo