Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ルッコラ食べ飽きた

髪染めました。
学生の時以来20年ぶりくらいです。
自営業だし、たいして人にも会わないのでやりたい放題です。
結婚式前にしてやろうと思っていたけど、感謝しろ弟よ(本当はやって失敗しただけだけど)


5号ハウスが3/4埋まりました。
残りの葉物を定植。
このハウスは5月の一週目には空にしたいので、
逆算してあがりそうなものを播種。
来週残りの1/4に足の速いもの(ルッコララディッシュ、レストラン用の小物)を播いて
今年の春のこのハウスの葉物は終わりです。


この間張った3号ハウスの雪がそろそろ融け切りそうなので、
随時大物は3号ハウス用に苗立てしていきます。
だいたい春の大きな葉物は育っても育たなくても発芽後40日くらいが限界なので、
これも逆算していくと5月の中〜下旬に出す葉物をハウスで作るのならもう一棟張っとかなきゃなんですが、
移植できるもの主体で露地に定植すれば何とかなるかな。
この時期のカブがおいしいので、やっておきたい気持ちはあるのだけど…


小さいハウスだけでも張っとくかな…


予定通り作業するには、5号ハウスに残っているルッコラからし菜を何とか処理しないといけませんが、
僕も犬も食べ飽きてきました。


さて、どうしたものか。


他があまりないんで配達するほどじゃないんだよな。
帯広に用ないし…
誰か飲みに誘ってくれたら野菜持っていけるのになぁ。


  ryo


暇なのかワラビがずっと部屋の中駆け回ってます。
あぁ、ネコって本来は速い生き物だったんだな。