Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

トリノカイ

「何を食べたい?」
と聞くと
「肉を食べたい」
といつも即答するWWOOFerのBくん


ふふん…そんなに肉がいいんだったら肉屋さんにWWOOFにいきなさい
と(言わないけど)聞いたくせに毎日野菜料理ばかり出していたら、
そのやり取りを横で聞いていたMくんが不憫に思って
ニワトリを4羽も絞めてくれました。


しかも、また若いやつね。


せっかくなので、いろいろ人呼んで総勢11人とちびっこ2人でトリをいただく会を催しました。

狭い台所できゃっこらトリを捌く男衆
・・・むさ苦しいです…



あいにくの雨の中玄関で孤高にトリを焼くKくん
初めて会ったのにこき使いまくり



で、焼けた鳥。
もちろん市販のブロイラーよりは固いものの、
毎年家でさばいている廃鶏(をさらに半年飼った鳥)とは段違いの柔らかさ。
肉の味も濃く、いいもの食べて運動している健康的なトリって感じでしたね。
ごちそうさまでした!


調子に乗ってプロのYさんに無茶振りして
やれブルーベリーソースを作ってほしいだとか、
トリのスープでクスクスが食べたいとねだる面々(主に俺とY嬢)
Sさんもそうだけどプロでも容赦なく使う…


そんな会でした。


次は何を捌こう


  ryo