Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

そうめんカボチャ普及作戦 その1

かぼちゃ収穫終わりました。
今年は去年と面積同じながら1.2倍くらいの量採れています。
収穫期に雨がちだったのでもちがやや心配ですが、熟度も去年よりも良さそうです♪



ところで、僕は3年ほど前からそうめんかぼちゃを普及させようと毎年地道な活動をしているのですが、
今春そうめんかぼちゃ普及認定資格を正式に取得し、今年からは本格的に普及活動を行っていこうと思っております。


これからの持続的な農業や、環境に配慮した社会を形成していく上、その他のなんちゃらかんちゃらのためにも、
キーとなる野菜の一つだと考えています。
いや、そんなうんちくはいい、
僕はそうめんカボチャの魅力を一人でも多くの人に知ってもらいたい、
そしてよりよい未来を共につくって行きたい


そ〜めん


  ryo