Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜

イモ掘り終えてテンション高くなって忘れていました。


果菜ほとんどなくなったので、大分野菜が変わってきました。
売り切れるものもぼちぼち出てきます。
そうそう、これからはハウス物が多くなるので、来年の6月まで冬単価になって、
同じ値段なら夏より若干量や数が少なくなるものもあります。
ご了承くださいね。
だって、これからトンネルかけたら、気温見ながら管理するのが、ものっそい手間なんすよ〜(泣)


というわけで来週の野菜...
最後の果菜の残り香
・イタリアントマト
・青トマト(熟していないトマト、漬物、ジャム、チャツネなどに)
・青パプリカ(色つかなかったパプリカ)


・ジャガイモ(キタアカリ、サヤアカネ、北海コガネ、レッドムーン、シャドークイーンノーザンルビー
※カラーポテト人気なので、欲しい方はお早めに
・ニンジン(赤2種、しろ、黄色)
・栗南瓜(九重栗、Cha-Cha、雪化粧) ※Cha-Cha、雪化粧残り少なくなってきました
・ミニカボチャ
・ソーメンカボチャ ※残り少
・にんにく
・唐辛子
・キクイモ


・セロリ
・水菜
・壬生菜
・かつを菜
・ベビーレタス
・小松菜
山東菜
ラディッシュ


・大根(白と紫)


・トレビス
・メキャベツ
・ケール
・ハイクロップ
・白菜 ※数がないのでこっそり


ルッコラ
イタリアンパセリ
・ミント少し


・ホールコーン瓶詰め
※そろそろ皆コーン終わったと思うので、真面目に売ります。
甘みあって、サラダやおやつに最適です。(と人が言っていた。僕は甘くて食べない)


明日は麦音「ビオまるしぇ」の最終イベントで帯広行きますが、
イベント作業もあるので大根とイモカボチャくらいしか持っていきません。
もし何か欲しい方がいらっしゃったら、注文でお願いします。
明日以降は、基本的に水曜日の配達、もしくは畑での販売のみになります。
よろしくお願いします。


  ryo