Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

宵越しの銭はもたねぇ

こちとら江戸っ子でぇい。


ということで、
何が、ということなのか分かりませんが、
3時より作業開始、収穫と仕分け、多く採り過ぎたものをファーマーズに出品、
配達、ファーマーズの回収で一日終了。


で、急遽先輩農家のNさんと、配達中に寄った種屋のYくんとを誘って飲みに。
ちょうど今日の販売分飲んだくれてきました。


だってさ、
月曜直売、火曜送り隙あらばファーマーズ、水曜配達隙あらばファーマーズ、
木曜個人送り、金曜送り隙あらばファーマーズ、土日ファーマーズで、
水曜の夜が比較的空いているのと、
来週からまたWWOOFERさんくるので、
今週くらいしか羽を伸ばせなかったからです。


で、2時間半睡眠で作業開始します。


朝Oさんと話して、
「君は飲みに行くより、寝ろ」
と言われました。
至極最もな意見です。


でもそんなこといっていたら、一生飲みになんか行けないんだもん。


  ryo