Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

毎日ががけっぷち。

昨日あんなことを書いたせいか、雨。
もちろん僕も全くといっていいほどヤル気なし。
このまま半永久的に権利のうちの1つだけ使われ続けるのかなぁ。
まぁ、やむなし。
僕にとって言葉はギアスなので、
たとえ身動きが取れなくなっても、
言葉に縛られて生きていきます。


そんな感じで2度寝モードだったのですが、
溜まりに溜まっている事務仕事に着手。
・・・終わりが見えん...
HPなんて去年のイベントの状況更新もしてないぜ...


送りあったので、昼過ぎ(というか昼遅く)から収穫開始するも、


終わらん!!!


何?半日事務仕事していた僕が悪いのか?


仕方が無いので郵便局のお姉さんに電話してぎりぎりまで待ってもらい、
滑り込みセーフ。
帰って、お客さん対応。
うちはこのごろ畑までわざわざ野菜を買いに遠くからいらっしゃるお客さんがぱらぱらいるので、
そんなわざわざ足を運んでくださる方には、精一杯対応します。
そして暗く...


先週に引き続き、明日の配達は3時からスタートです。
そしてまた、ありがたいことに、非常に多い注文...
暗くなる前には、なんとか回り終えるといいな。
てか、インゲンまた採るのか...


  ryo



すべりひゆ
今まで畑にあまり無かったけれど、
今年はなぜだかたくさん生えています。
湯がいて刻んで醤油と鰹節で美味。
先週までいた台湾WWOOFERSが、
「これ台湾にもあるよ」とばくばく食べていました。


・・・う〜ん、つるむらさきかなんかとごっちゃにしてないかい?


こんなんでもよければ、いくらでも出してあげよう。



でも春先と違い、
野菜あふれて捨てているような今、
あえて食べなくても良い気もする...