Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2010-03-05から1日間の記事一覧

今年も一番乗り

去年に引き続き、 今年も芽キャベツ「Oliver」君が一番乗りです。 今年は芽キャベツを2種類やっているのですが、 もう一方のほうは音沙汰なし、 他の種も出る気配なし。。。 そんな中、このオリっちだけはがんばってどんどん出てきております。 頼もしい限り…

1999.12.25 オーストラリア ガーニンバー

ベアトリッシュはとてもかわいい。 最後のZはTHの口でCEと発音するらしいが、 何度やってもできない。 スペイン恐るべし。 ところで今日はクリスマスと言うことで、 仕事は「プレゼント交換のプレゼントを作る事」とのこと。 やはり、ここは不思議なところだ…

2006.1.1 ラオス ルアンパバーン

2006年の新年はバスの中で迎える。バスはおんぼろなので、坂道を歩くようなスピードでしか登らない。これでは狙われる。困る。ルアンパバーンの近くでは、道の真ん中でバスが停まっている。横の人が身振りで襲撃されたと教えてくれる。困ったものだ。生きて…

2001.3.16 カンボジア コンボンソム

フェリーは昼だったので、朝早くゲストハウスを出ても特にすることもなく、 例によってバックパックを背負って海岸沿いを海を見ながらふらふらする。 (これは失敗だった。あとから海など飽きるほど眺められた。)焼け付くような太陽から逃げるようにして入っ…